旅★お茶時々コーヒー
旅行記と大好きなお茶の記録

アジアンぴよみ

Author:アジアンぴよみ
FC2ブログへようこそ!

ランキング

参加しています♪

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ご協力お願いいたします!

カウンター

たくさん飲んでね♪

杯目のお茶です

久々のマレーシア2016年7月(1日目)

今回のマレーシア旅行はランカウイ島へ4泊6日、5日目にストップオーバーでクアラルンプールへ立ち寄ってきました✈️
2010年にマレーシアのカパライ島へ行って以来だから6年ぶり⁉️
クアラルンプールでは浦島太郎状態(笑)
そしてランカウイ島へは2000年以来なので12年ぶりという久々尽くしのマレーシア旅行になりました
今回のランカウイ行きの目的のひとつ目は、初の海外ゴルフ⛳️
2つ目はバードウオッチング
以前にバードウオッチのガイドさんから、ランカウイ島でバードウォッチした話を聞いたことがあり、いつかやってみたいと思ってました
そして3つ目に旅行番組で紹介されていた、マングローブツアー
鷲に餌付けをしたり、カヤックでしか通れない洞窟をくぐったりして、これまたやりたいやりたいと思ってました(笑)
そんなランカウイ旅行記をご紹介します😜
ランカウイへは成田10:30発クアラルンプール16:45着のマレーシア航空89便で出発です

今回の旅ではスーツケース+ゴルフバッグと荷物が多かったので、車で空港に向かい民間駐車場に停めて行きました。
成田空港内に6日間駐車すると1万円以上してしまうので、民間駐車場に停めて送迎してもらう方法にしています🚌
これだと、6日間で3,067円でした
ちなみに私達がお世話になったのはABCパーキング。一番安かったです
そして空港で飛行機を眺めながらの朝食

気分が上がります
マレーシア航空のデザインが変わってる

マレーシアと日本には−1時間の時差があるので7時間の旅です。
飛行機の中では映画を観たり・・・

「カンフーパンダ3」、日本でとっくに公開してると思ったらまだだったんですね
カンフーパンダシリーズを見たことが無かったんですが、かなり笑える面白さ
はたまたマレーシアミュージックをチェックしたり・・・

欲しいCDをいっぱいチェックしました
そしてクアラルンプールで18:00発のランカウイ行きに乗り継ぎです。

クアラルンプールからは約1時間です。
出発が15分ほど遅れて19:15頃ランカウイに到着しました

まだ明るいです
荷物を待っている間、すぐ後ろにレンタカーやツアー会社の呼び掛けが激しかった・・・

空港からレンタカーを予定してる場合はここで借りるようです🚗
ゲートを出てからは見当たりませんでした。
両替はゲートを出てすぐ両側に1件ずつカウンターがありました。

レートは一緒でした。
ランカウイ空港の到着ロビー

今回の旅はツアーでは無く、個人手配なので送迎はありません。そのためタクシーでホテルに向かいます🚕
ランカウイ島のタクシーはメーターではなく、行き先ごとに料金が決められています。
私達のホテル、パンタイ テンガにある「フェデラルヴィラ」まではRM22でした(約650円)💰

ホテルまでは15分位ですかね。あっという間に真っ暗です🌙
このホテルは、姉妹ホテルで上位クラスの「ホリディ・ヴィラ」に隣接しており、チェックインやプール、レストランもホリディ・ヴィラの施設を利用するシステムです。
だから、まるでホリディ・ヴィラのスーペリアにでも宿泊しているようでした

チェックイン後は早速夕食を食べに出かけます🍴今日は移動で疲れたし、口コミで評判だった、ホテル目の前のお店「カクタス」へ

とりあえずマレーシア料理定番のナシゴレン(チャーハン)とサテ(串焼き)で乾杯🍺