旅★お茶時々コーヒー
旅行記と大好きなお茶の記録

プロフィール

アジアンぴよみ

Author:アジアンぴよみ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



ランキング

参加しています♪

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ご協力お願いいたします!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カウンター

たくさん飲んでね♪

杯目のお茶です



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


純喫茶「珈琲専門店アミー」


近所に、今時珍しい喫茶店が出来た。
しかも純喫茶

実は完成まで随分時間がかかり、いつオープンするんだろうとずーっと心待ちにしていました。
今日やっと訪れることが出来ました
入口を入ると、珈琲のいい香りが出迎えてくれる
店内は禁煙席と喫煙席とが完全に分煙されている。
料金も高くもなく、喫茶店らしいお値段。

お代わりが200円というところもいい。
店内はクラシックが流れ、とってもレトロな雰囲気です。

注文はやっぱり大好きなグァテマラを選んでしまう

一口いただくと、カップをきちんと温めているのがわかり、グァテマラの甘さも感じられる
あ~本物の珈琲の味に癒される

レトロといえば、今日はこちらも今時珍しい名画座の「松竹早稲田」に映画を見に行ってきました

目的は「道」。
フェデリコ・フェリーニ監督のイタリア映画で、1956年のアカデミー外国語映画賞を受賞した名作である。

しかもこちらの松竹早稲田では、嬉しい二本立てなので同じくフェデリコ・フェリーニ監督の「甘い生活」も鑑賞してきました

「道」はとある本の中で最近存在を知り、いつかDVDでも借りてみようかなあと思っていたら偶然にも上映しているのを知ったので、それならばと映画鑑賞へ。
なんだか運命を感じてしまいます
とっても切ない映画でしたが、「あたいは何の役にも立たない。」というセリフに対して「この石ころだって、何かの役に立っているのだよ。」という名言が心に響きました。

イタリアといえば、今日は「ミモザの日」
3月8日は国連が決めた「国際女性デー」です。
イタリアではこの日、「FESTA DELLA DONNA(フェスタ・デラ・ドンナ=女性の日)」とされ、男性が日ごろの感謝を込めて、母親や奥さん、会社の同僚などにミモザを贈ります。
このことから「ミモザの日」とも呼ばれるようになったそうです。

花屋さんで値引きされてました

今日は不思議な縁に導かれる1日でした

最後に、珈琲をお代わりしようと思ったら、450円の種類だけがお代わりの対象なんだそうです
それならばと、種類を変えてもう一杯「ブルーマウンテン」を頂いちゃいました



スポンサーサイト


コメント

はじめまして。
少し古い話題だったのでどうかと思いましたが、お尋ねします。

ここで話題にしている『珈琲専門店AMI』はどこにできた店なのでしょうか。
以前、よく行ったことのある駅前の店がなくなってしまい、その後どこに移転したのか、はたまた閉店したのかさだかでなかったので、気になってました。

同系列かと思いますが、どの辺りにできた店なのか知りたいのですが、教えていただけますか。
よろしくお願いします。
[2015/06/13 13:32] URL | 葉瀬静 #- [ 編集 ]

最寄り駅は西武池袋線小手指駅になります。
北口から歩いて7、8分位の場所になるでしょうか。
住所
所沢市小手指町1-46-6
食べログの情報です↓
http://s.tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11039140/
[2015/06/13 20:56] URL | ぴよみ #HHzU6Vus [ 編集 ]

こんにちは。

返信、ありがとうございます。
食べログの方で確認してみました。奥まった方へ行ってしまったようで、余程のことがない限りいくこともないでしょうか。
レンガ造りの店構え。変りなくいい味を残してますね。

たまたま辿り着いたページでしたが、他のページも読んでみようと思います。
 
[2015/06/14 14:24] URL | 葉瀬静 #Mom3fmKk [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://tabiocha.blog94.fc2.com/tb.php/166-6a1ec97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。